[postfix-jp: 2604] Re: ダイナミックIPのPostfixからのリレーを許可するには?

Picardです。みなさん貴重な意見ありがとうございます。

SMTP認証の存在をなぜか忘れていました。
すでに自宅サーバーでは、SASLによるクライアントからの認証を行っています。
また以前契約していたISPのときは、ISPのメールサーバーへSMTP認証を利用し
送信もしていました。

おそらく、今回の場合は、転送に使用するメールサーバーが私の所有している
ものではないため、頭の回路がおかしくなり、うっかりmynetworksにこだわっ
てしまったのだと思います。

ともかく、これで解決できそうです。
みなさん、本当にありがとうございました。

桜根さん wrote:
> と言うか、素直にご自分が加入しているISPのメールサーバに転送して
> しまった方が良いかと。
> 何かダメな理由があるのですかね?

実は、現在はISPのサーバーに転送しているのですが、このISPのサーバー経由だと、
なぜかdocomo, softbank, auなどの携帯電話に送信した際にかなり遅延してしまうのです。
ですので別のメールサーバーを借用して対応しようと考えたのです。

らむじぃさん wrote:
> 他者には見づらいので、適時改行してはいかがでしょうか。
すみません。以後気をつけます。