[postfix-jp: 2727] Re: alias って RDB で管理できますか?

遠藤です。

MySQL の商用版(と呼ぶのか?)を購入して使用するのが一番安
定していると思います。
なぜ、Oracle にこだわるのですか?

MySQL だってちゃんとサポート体勢もマニュアルもあります。
どうしても Oracle を使いたいなら神戸さんの意見に賛成です。

無い物ねだりですから、どこかで妥協しないと・・・

Thu, 26 Jul 2007 16:28:36 +0900 (JST) に、
Nobuyasu Jinnai (Aset ITM) <Nobuyasu.Jinnai@xxxxxxxxxx> さんは書きました:

> 神内と申します。
>
> ご返信ありがとうございます。

> 確かにおっしゃる通りです。
> しかしながら、postfix の安定性と、またコストの問題で
> 痛し痒しなのが実状であったりもします。
>
> メールデータそのものの格納案もあったのですが、そこまでのリソース、
> また保存期限などの問題から廃案になりました。
>
> RDB -> aliases
>
> という案もあったのですが flock のレースコンディションで
> 「本当にデッドロックしないのか」等とか、書き出すタイミングはどうするか
> いろいろ議論して、何か商用 RDB を使えないのかなぁという案が浮上しました。

> [...]

株式会社あっぷらぼ 代表取締役 遠藤 俊裕
〒553-0003 大阪市福島区福島7丁目14−18
      恒和殖産福島ビル402号室
E-Mail: endo@xxxxxxxxxxx, endo@xxxxxxxxxxx
HomePage: http://www.applabo.com/