[postfix-jp:114] Re: メールボックスのみを持つユーザーの作成

元記事の吉川です。
お世話になっております。

> qmail だと vpopmail (http://www.inter7.com/vchkpw/) というソフトがあっ
> て、上の機能を利用して virtual domain を実現していますが、その中の
>
>   http://www.inter7.com/vpopmail/postfix.html
>
> というページで、postfix でも利用できることが説明されていました。

有用な情報ありがとうございます。
ちょっと仕事が忙しくなってしまったため、
まだあれから手を付けられずにいるのですが、
こちらのページもチラッと見させていただきました。

かなり欲しい機能に近いもののように感じたのですが、
もしかしたらqmailもインストールしないといけないのかも知れないですね。
ちゃんと読んでないので頓珍漢なこと言ってるかもしれませんが。
でも、master.cfにqmailのパスを指定してるところを見ると・・・

時間が出来次第じっくりと取り組んでみたいと思います。
とにかく何もわからなかったところへ、各種方法を教えていただき
道が開けた気分です。m(_ _)m

---
unCut  Toshikazu Yoshikawa
mailto:toshi@xxxxxxxxxxx