[postfix-jp:127] Re: snapshot 版でフィルタの設定

お世話になります。

In message "[postfix-jp:125] Re: snapshot 版でフィルタの設定",
ike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote...
 >  :
 >
 >    /etc/postfix/master.cf:
 >    smtp      inet     ...stuff...      smtpd
 >        -o content_filter=filter:dummy
 >
 >がいるような気がします。SMTP で受ける場合以外に filter を通す
 >方法はわかりませんが、これはできないのかも。

やってみましたが、うまくいきません。また、local 、 qmgrにも

-o content_filter=filter:dummy

を追加しましたが、なにも変わりません。ただ、qmgrに追加したとき、ps
で見ると、

postfix  8825  8823  0 10:05:10 ? 0:00 qmgr -l -t fifo -u -o content_fi
lter=filter:dummy

とはなっているのですが....

                                           以上

Mitshubishi Electric Gunma Works
                   Yoshihiro Sato