[postfix-jp:288] Re: ダイアルアップ環境における設定

池田@名古屋大学です。

01月16日(火) 18時09分頃、Tomoyuki TANAKAさんは書きました。

local.hoge.com というのはホスト名ではなくサブドメインだったのですね。
$mydomain = hoge.com だと思ってました。
であれば、$mydestination に hoge.com を追加すれば virtual の設定を
しなくてもよかったのではないかと思います。