[postfix-jp:424] Re: debug_peer_level and sendmail LogLevel

池田@名古屋大学です。

03月01日(木) 15時19分頃、yasuyukiさんは書きました。

 私も debug レベルが気になったことはあるのですが、ドキュメントは
今のところ見つかっていません。

 今回の場合、aliases の処理が問題なので、local デーモンのソースが
関係するはずです。local/alias.c あたりから見ていくのがよいかと。
あと、master.cf で local デーモンに -v オプションを加えると、
かなり膨大なログを吐いてくれました(1通のローカルエイリアス宛の
メールで100行以上)。もちろん展開元の alias 名も含まれていました。
ただ、必要な情報量を考えるとソースに手を加える方が幸せかも知れません。