[postfix-jp:992] Re: jp-t.ne.jp baka

 個人当てのつもりでしたが、送信ボタンを押した1秒後に間違いに気が付きましたが後の祭り…。 大変失礼しました>各位

to:Mr. KOJIMA Hajime
 chaset の間違いでした。
 エンコードは、8bit とか 7bit が書いてあるほうだった。

>無い場合の default charset を決める
 その手があったか!
 ユーザが使用言語を決めたときに、その言語で使う chaset
のデータが参照できるから不可能じゃない!修正も2,3行ですみそうだ。
 それでちょっとやってみます。

 でも、本音は文字化けのままに1票。
 現在、他国の人は問題の無い処理に対して変更を要求したくないですから。
> 21世紀
 よくわかんないけど、座布団3枚(笑)

to:Mr. TSUMAI Yasuyuki
 メイラーを変えていただきありがとうございます。

> 別に Content-type: や Content-transfer-encoding: がないこと
> 自体は問題ないはずですよ。というよりはポリシーでつけないようにしてい ポリシーならしょうがないのですね。
 ただ、入れても減るもんじゃないし、海外からくる英語 spam
には律儀に入っているし、ヨーロッパ圏の言語もそうしているみたいなんですよね。 日本だけが「どちらでもない状態」ってことはないんでしょうか?
 その論争について知りたいので、お手数ですが、どのあたりにあるか教えていただけないでしょうか?

> MIME は working draft なので従う必要はありません。
> それより1行が長すぎたりする方が問題じゃないでしょうか。
 失礼しました。以後気をつけます。
 (言い訳:いつも意識して60行くらいで折り返しているのですがなぜか、こういうときに限って…(泣))

--
森山敏治