[postfix-jp:01219] Re: メールアドレス単位で転送したい

さわいです。

> とみたです。

> それは承知の上です。

だったら もっと 単純に 全部のユーザの設定が 終わってから おもむろに
DNSの設定を変更し いままでの サーバを セカンダリMXのrelay設定にして
あげるのが いいんじゃないですか?

準備が 出来たユーザから というのが くせものなので その条件を
なくすのが 得策だと 思います。