[postfix-jp:01823] Re: mydestination

桜根です。

2002/07/16 の 20:43:15 頃 Seiya Nishizawa さんが書いた
  「[postfix-jp:01816] Re: mydestination」
   <<20020716204315.3f6bf014.seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>プライマリーMXのホストがいったん受け取ったのだけれども
>それが最終目的地に書いていないメールアドレスなのでrelayしようと思ったけれど
>DNSに聞いたら自分がプライマリーMXだと教えられた。
>この場合どのような動作をするのかなと思ったのです。

この場合は、メールがループしてしまいますね。
で、ループする場合は、「ループしているよ」ってエラーを出すと思う
のですが、その様なログは無いですか?
# "mail loops back to myself" だったかな?

>実際はlocal配送されましたし。
>したがって mydestination で指定されていないアドレスでも
>DNSのMXだと受け取ってしまうのかなと思ったのです。

これは、良くわかりません。他の設定次第で受け取るでしょう。

・ご自分の環境
・何をしたいのか?
・どの様な設定にして、何をしたら、どうなったか?
・その時のログは?

という情報が最低限足りません。
情報が足りないと、回答する方も適切な回答が出来ないです。
# どこかのMLでも書きましたが、回答してもらう人に"想像"させるのでは
# 無く、"判断"してもらえる様に適切な情報を提供しましょうね。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail(会社) : sakurane@xxxxxxxxxxxxxxxxx