[postfix-jp:02167] amavisについて

みなさん、こんにちは

斉藤@RITEと申します。

今回、postfix1.1.11+amavis-perl-11+sophosを用いて
virus-scanをしたいと思っております。

今回、私が行いたい構成としては下記のような構成です

internet-----postfix1.1.11-----virus-scan-server(sophos)

上記のような構成をpostfix1.1.11+amavis-perl-11+sophosで構築することは可能なのでしょうか?

私が希望している動きとしては、下記の通りです。
[メール受信時]
1.internetよりpostfix1.1.11がmailを受信する
2.postfix1.1.11がvirus-scan-server(sophos)に受信したメールを転送し
  virusチェックを行う
3.virus-scan-server(sophos)から戻ってきたメールに対して、virusチェックに引っかからなかったメールは
  .forward及びaliasesの処理を行う。またvirusチェックに引っかかったメールに際しては
  fromアドレスとpostmasterに戻す
[メール送信時]
1.postfix1.1.11がlocalから送信されたメールをvirus-scan-server(sophos)へ転送する
2.virus-scan-server(sophos)でvirusチェックが行われた結果を、postfix1.1.11に戻す
3.virusチェックに引っかからなかったメールは、to:アドレス先に配信し、virusが見つかった物については
  fromアドレスとpostmasterに戻す。

色々とwebやpostfixのページ等を検索し情報収集を行ったのですが
postfix1.1.11+amavis-perl-11+-virus-scan-server(sophos)を一台のマシンに構築されている
ことが多いようでして、私が今回考えている構成の情報を収集することが出来ませんでした。

もしかすると、物理的にこのような構成を取ることは出来ないのでしょうか?
色々と試行錯誤を繰り返す中で、自身として思いついたことは、postfixを二重化してあげるという
言うことを思いついたのですが、管理上の煩雑さを考えると、出来るだけ一つのpostfixで処理出来ればと
考えております。

このような状況ですが、識者の皆様の中に私と似通った構成をおとりになった方は
おられませんでしょうか?
もし、おられましたら、是非ともどのようにして解決されたのかを御指導頂けませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
* 財団法人 地球環境産業技術研究機構
* 総務グループ 管理チーム
* 斉藤 哲也
* e-mail:tetuya@xxxxxxxxxx
* 住  所: 〒619-0292 京都府相楽郡木津町木津川台9−2
* 電  話: 0774−75−2303
* FAX: 0774−75−2316
* PGP Finger Print A803 6D0F B3CC D357 9858  187C 4BBE 6D36 A2F5 FE75