[postfix-jp:02603] Re: しつこいアクセス

ども、矢野です。

>接続の間隔は定期的ですか?

定期的です。ほぼ5分間隔です。

>もし10分間隔などでログが記録されている場合,通常のメールが配送
>されようとしているもののエラーになるためリトライが続けられている
>可能性があります.

>ちなみに,このIPアドレスは「JENS株式会社」というところに
>属するようですが心当たりはありませんか?

ここは「ただTEL」というインターネット電話のサービスをしている会社です。

ぼくもここのサービスに登録はしていて、7日には、そこの会社からのメールを
受け取ってます。そこの会社からのメールだろうとは思うのですが、何故、届か
ないのかが分からないのです。他の所からは、無事に届いています。