[postfix-jp:03421] 外部から 受信ができない

奥野 憲人です。おはようございます。
新たな問題が出てきて、悩んでいたのですが解決策が見つからないので投稿させ
ていただきました。よろしくお願いします。

この間の投稿後、外部から受信できてほっとしたのもつかの間、外出して戻って
くると、外部からの受信が出来ない状態になっていました。
おかしいと思ったので、DDNSを変えたりPostfixを再インストールしました。
しかし、外部からの受信が出来ず困っていました。
ちなみに、内部同士と内部から外部は送信できます。

その後、DDNSの設定を何回も書き直し、MXレコードも外部から引ける様になった
のですが、接続できませんでした。

ルータがおかしいのか確認した所。ポートマッピングは正しくメールサーバーに
対して転送されていました。
WAN→ルーター(255.255.255.255/192.168.0.1)→メールサーバー(192.168.0.2)

テストにWEBを立ち上げた後、メールをチェックすると外部からメールを
受信する事ができるようになりました。
ところが、外出し戻ってくるとメールの受信が出来なくなっていました。
Apacheを再起動しても受信できません。
#Apache+PHP4+PostgreSQLをインストールしている段階で失敗をしています。
#連携が出来ていないだけで、php4以外は正常に動いています

何のコマンドの結果を書けば良いのかわからないので記述していませんが、
おっしゃっていただければ、記載させてもらいます。

ご教授のほどをよろしくお願いします。

                                                      奥野 憲人
                                           <wizard@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>