[postfix-jp:03612] Re: 自宅の メールサーバーへ外部から メールを受信したい

> 先ほどセキュリティホールの問題を指摘しましたが。
>
> 1.上記の「パソコン」とはPostfixを使ってメールサーバにしようとしてるマシンで
> しょうか。
その通りです。説明不足でしたm(__)m

> 2.メールサーバにしようとしているマシンはグローバルIPを直に振っているのでしょ
> うか。
ルーターの下に接続しております。

> 3.もしNATで外に出している場合、1対1のNATなのかポートフォワーディングの何れな
> のでしょうか。
スタティックIPマスカレード設定とルータの設定にはかかれております。

> 上記の事を整理されて、セキュリティホールに対する対処をされた方が良いと思いま
> す。
> そのまま繋いでいると、クラッキングされて踏み台にされ二次被害も起きる可能性が
> あります。

postfix とは本筋と離れますが
apt-get update
apt-get upgrade
をしようとしたらサーバーが見つからないというメッセージが出たのです。
よく見てみると named が起動していなかったので、これを起動したら
アップデートできました。web も見れるようになりました。
いまいちよくわかっていないのですがこれが名前解決したようです^^
メールサーバー常時可動はしていないです。テストしているときだけ
動かしています。