[postfix-jp: 2119] Re: 送受信監視サーバー

久保様

always_bccの詳しいご説明有難う御座います。
> # それとも元々のエンベロープ情報はX-Envelop-Toなどのヘッダとして自動挿入
> # されるのでしょうか。もしもそうだったら、問題はなくなります。
これは、MUA OutLookで作成されるのでしょうか?
もし、その場合はOutLookで設定の必要が有るのでしょうか?
宛先名が無いのでは、証拠?になりませんので?

> あと、Akiraさんの疑問点・不明点に書かれていない課題として、保存したメー
> ルの保管や検索があると思います。
>
> 社員数やメールの数、添付ファイルの量や頻度によりますが、数十名規模の会社
> だと、あっという間に数十ギガバイトのディスクが一杯になります(ウチのお客
> 様だと1000名で1日あたり平均10ギガバイトです)。CD-ROMやDVD-ROMなどに切り
> 出して保管する方法をあらかじめ検討しておくか、あるいは古いメールは捨てる
> か、どちらにしてもディスク上のファイル管理方法も大変重要です。
そこまで気が付きませんでしたが、私の想定では、一台メール受信用のPCを容易
して、そこに、受信メールを集めようと思って下りました。
普段使い慣れているBeckyだと検索もさほど難しくないので
ただし、量が凄いですよね・・・
うちの場合、管理職以外のユーザーの添付メールは制限していますので、主にテ
キストですが、それでも、お客様とのメールのやり取りはかなりの量なので、考
慮の必要が有りますね、有難う御座います。

--
Akira <akira@xxxxxxxx>