[postfix-jp: 2129] Re: 送受信監視サーバー

まっきー様 桜根様 久保様

色々なご意見・ご指導、有り難う御座います。
こんなに、反響があるとは思って居なかったので、正直びっくりしています。

> それでしたら、Postfixにてコンテンツフィルターを用いて、処理を一発かまし
> て、MySQLなどにメール情報をすべて保存するというのはいかがでしょうか?
最終的にはこれがやりたいのですが、私のスキルが・・・_| ̄|○
これの実装方法の、参考資料等有ればお教え頂けると有難いです。

最終的にホスティングを通したいのは、桜根様のおっしゃる通りで、事故の際に
業務を止めたくないのが、正直な見解です。

過去に、未熟な知識でメールサーバー構築して、踏み台にされた経験があるので
出来るだけ、公開サーバー無しで運営したいと言うのが本音です。

--
Akira <akira@xxxxxxxx>