[postfix-jp: 3214] Re: ローカルから投函されたメールの処理について

桜根です。

2008/11/07 の 01:01:53 頃 Hrioki KIKUCHI さんが書いた
  「[postfix-jp: 3213] Re:ローカルから投函されたメールの処理について」
   <<a9a374420811060801w485053c6u56e1a02325a35a69@xxxxxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>神戸殿
>
>菊地@千葉です。お世話になっております。
>
>そうですね。やはり正攻法の

>で責めてみます^^;
>(他で運用している公開SMTPとかは実際やってます・・)
>
>流量については留意します。
>ありがとうございました>皆様

約2000ユーザ程度の環境で利用しています。

これで、10,000通〜15,000通/日程度の宛先が存在しないSPAMメールを
ブロックしました。

アドレス検証した結果はキャッシュできるので、そのチューニング次第で
負荷の調整もできると思います。
ただ、頻繁にユーザの追加が発生する様な環境では、キャッシュ期間を
長くすると弊害が出てしまいますね。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail : sakurane @ jp.fujitsu.com