[postfix-jp:227] Re: 外部のネットワークから、他の外部へのメールを受け付けるSMTP サーバ

記事<20001130113021.5460A45C1E@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>において
ike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Ikeda Nozomu)さんは次のように述べられています。

 |  リモートからメールを出すマシンが限定されているのであれば、
 | 下手にサーバを設定するよりも、そのマシンに SMTP サーバを導入して
 | しまい、そこから直接送信してしまうというのも手だと思います。
 | Windows 環境でも迷流鯖なんていうのもありますし。
 | http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se150669.html

それって、ダイヤルアップの環境とか常時接続でないホストに
SMTP サーバを立てるという意味ですか?

常時接続でないホストから、相手の MX に直接投げるのはとても嫌
われていますね。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
ral@xxxxxxxxx