[postfix-jp:228] Re: 外部のネットワークから、他の外部へのメールを受け付けるSMTP サーバ

In message <200011301411.XAA21505@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Thu, 30 Nov 2000 23:11:57 +0900 (JST),
	TSUMAI Yasuyuki <tsumai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  | http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se150669.html
>
> それって、ダイヤルアップの環境とか常時接続でないホストに
> SMTP サーバを立てるという意味ですか?
私のノートPCのSMTPサーバは、どこ行っても edge.sky.yamashina.kyoto.jp
というホスト名だと自分を思っていて、たまに出先で余所のプロバイダにつな
がったときも自分でMXを引いて、相手のSMTPサーバにメールを出します。(ちょっ
と、時間はかかりますが。)

> 常時接続でないホストから、相手の MX に直接投げるのはとても嫌
> われていますね。
そうなんですかね?

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home