[postfix-jp:267] Re: 特定ユーザーのみのprocmail

三嶋です。

> 池田@名古屋大学です。

お返事ありがとうございます。

> たい
>  わざわざ procmail を使わなくとも、sendmail と同様に ~/.forward に
> "|/home/usr_a/prog/program_a"
> と書いて(もしくは aliases あたりに同様の設定をして)、
> allow_mail_to_commands パラメータを適切に設定するだけでよいのでは
> ないでしょうか。

sendmailは使用したことがなく、.forward(を含める各種設定)の理解が足りない
ということが良く分かりました。

sendmailを勉強した上で、分からない点があれば、質問することにします。

教えて頂いた内容は、sendmailの勉強の前に実験してみます。
ありがとうございました。

---
Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxx>