[postfix-jp:302] Re: ダイアルアップ環境における設定

名大生協の荻野です。

Katsuyoshi KOYAMA <k-katsu@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> というか私自身は直接相手のMXへ投げてたので、嫌われてるなんて知りませんでし
> た。ダイアルアップIPのリストがあってそれを元に制限かけてる所もあるって事は
> 知っていたんですが。

個人的な意見としては、かまわないんじゃないかと思います。これができると
ノートパソコンをあちこちにつなぎ代えたりする人にはとっても便利です。

> 1 直接投げられたMX管理者側としては、やっぱやって欲しくない。

しかし、CATV とかのプライベートIP アドレスから NAPT 経由で投げられるの
は感じが悪いです。

# 単なる偏見?

--
荻野 充 (おぎの みつる) ... 「萩(はぎ)」にあらず
名古屋大学消費生活協同組合