[postfix-jp:01697] ドメイン名でメールを受け取りたい(解決)(Re:はじめまして、現在、勉強中)

こんばんわ、増村です。

ほそのさん毎度ありがとうございます。

> ということであれば、とりあえず、以下の文書を読むようお勧めします。
> <URL:http://www.hyuki.com/writing/techask.html>

参考にさせていただきました。
#読み進めると、思い当たる節がたくさんあり、恥ずかしい。
#この中にある「Give & Take(要約)」のGiveができるようになりたい。

さて、その後の報告です。

皆さんのおかげで問題の切り分けができましたので、DNSを見直しました。
ダイナミックDNSのページと格闘し、ようやくおかしなところを
(MXレコードがexample.com -> example.com という状態になっていたのを)
発見したので、ホスト名を明示させた所あっさり期待に応えてくれました。
#ダイナミックDNS紹介のページにあった設定を鵜呑みにしたのが問題でした。

兎にも角にも、かなり初歩的な部分でしたが解決できてうれしいです。

今後は別スレッドで話題になっているPOP before SMTPを取り入れようと
思います。これから調べてローカルで動くか試してみます。

では。

MASUMURA Eiichi <cat@xxxxxxxxxxxxxxx>