[postfix-jp:02536] Re: SMTP-AUTHで認証できません。

池田です。

Daisuke Haga さんは書きました:
>/var/log/maillogではないのですよね?/var/logにあるログを片っ端から見てみまし
>たが、SASLに関するログは見当たりませんでした。
 /etc/syslog.conf の設定によると思いますが、auth.* の出力先に
あるかと。

>master.cfの内容は下記のようになっています。
> (略)
 chroot のところが n になってるので、chroot 環境にはなってないようですね。
なので、
>chrootを外して試してみてはとのことですが、どのようにすればいいのでしょうか?
 は必要ないです。

chroot 関連の問題ではないようですので、あとは和泉さんが書かれたような
ことをチェックしてみるのがよいかと。
あ、それと SASL_README に書かれている、ユーザ名 username、
パスワード password というユーザを仮に登録して、SMTP セッションで
 AUTH PLAIN dGVzdAB0ZXN0AHRlc3RwYXNz
を与えてみるというのも、もし試されてなければやってみてください。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/