[postfix-jp: 2135] Re: 送受信監視サーバー

佐藤と申します。postfixと直接関係ないのですが気になったので。

Akira wrote:
> じつは社長より、特定の社員のメールを監査出来るようにしろと指示があり悩ん
> でおります。

こういう行為って、秘密裏に行うというのは訴えられたらやばいことじゃなかっ
たでしょうか。

たとえば業務契約においてメールの業務外使用、情報漏洩防止の確認のためなど
のためチェックシステムを設けていることなどを明示しておかないといけないと
かです。

法的な部分がろくにわかってないままの状態ですいません。