[postfix-jp: 3186] Re: キューにためたまま別サーバへ転送

渡辺と言います。

>”キューに溜めつつ”というのは具体的にどういうことを言っているの
>でしょうか。Postfix のキューに溜めっぱなしにしたい、ということで
>すか?

正にキューです。
メールボックスには入れません。

># この場合、溜めっぱなしにしてその後はどうするんでしょ
>うね > そのお客さ
># ん。いつかディスクが溢れてしまいますが...

移行時の緊急対策になっています。
メールサーバを入れなおす間、仮メールサーバを立ててそこのキューに
溜めつつ、重要なあるメールアドレスだけを配送します。
新メールサーバが立ち上がったら、このキューに溜まったメールを新メ
ールサーバへ配送したいのです。

> もし”メールボックスに残しつつ、別のアドレスに転送したい”
> というのなら簡単ですが、そういう話ではない?

上記の通り、メールボックスに受信せずにキューだけと考えています。