[postfix-jp:01672] Re: はじめまして、現在、勉強中。

よしむらです。

> inet.confのsmtpの記述をコメントアウトするのは、意味がないと
> 思います。
> 通常postfixは自力で動作しており、inetd経由で起動されるもので
> はないためです。
> (もしかしてVineLinuxはそういう設定になっているのかな?)
いや、そんな変な設定にはなってません(^^;;)
というか、Vine-2.5のinetd.confに元々smtpの行はありません

<|> 吉村 圭太郎/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx