[postfix-jp:02853] Re: spoolしているメールの移行

postfixの話題ではなくなりますが、

In message <3EBA0EE6.8000706@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Thu, 08 May 2003 17:01:42 +0900,
	WAKUI Kazuhiko <wakui@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> RedHat Linux 8 は /etc/shadow に入るパスワードが MD5 なので、
> 実はパスワードの引継ぎがそう簡単ではないように思います。
「MD5しか」解釈されないのでしょうか?  FreeBSDやNetBSDなどでは
(/etc/shadowじゃないけど)パスワードのフィールドの形式によって、複数の
アルゴリズムを使用可能になっています。

いまだかつてMD5しかサポートされたことがないならしかたありませんが、
実はアルゴリズムに依存した記述ができてDESもOKなんてことはないのでしょ
うか。