[postfix-jp:02855] Re: spoolしているメールの移行

たまたま、近くに RedHat Linux 8.0 があったので実験してみまし
た。

記事 <20030508.170806.01442413.taca@xxxxxxxxxxxxxxx> において
Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

 | 「MD5しか」解釈されないのでしょうか?  FreeBSDやNetBSDなどでは
 | (/etc/shadowじゃないけど)パスワードのフィールドの形式によって、複数の
 | アルゴリズムを使用可能になっています。
 |
 | いまだかつてMD5しかサポートされたことがないならしかたありませんが、
 | 実はアルゴリズムに依存した記述ができてDESもOKなんてことはないのでしょ
 | うか。

パスワードフィールドに DES で暗号化されたパスワードを突っ込
んで、ログインできました。crypt 関係の設定は、インストール後
のデフォルトのままで、何ら調整していません。

「何も考えずに DES も OK」ということで良さそうです。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxx>