[postfix-jp:02810] Re: postfixでメールの送信ができない。

本題とあまり関係ないかもしれませんが

Sat, 26 Apr 2003 14:55:04 +0900
	Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx> said:

>では全然話にならないです、上記2社はFreeBITの固定IPからも直接配送は受け付けま
>せん。
># 可変のIPで直接配送なんて出来ないと思います。

別にそんなことないです

特定ISP管轄下の特定アドレス群からの直接配送はブロックされては
いますけれども、ユーザに固定で割り当てているのか動的割り当て
なのかなんてISPの領分ですから

# うちは動的ですけど普通に配送できます

Sat, 26 Apr 2003 14:15:37 +0900
	halz <halz@xxxxxxxxxxxxxxxxx> said:

>ルートで実行したところ、
>timeoutでした。

dig @219.118.226.7 docomo.ne.jp mx

は索けますよねえ?
ルータがなんなのか知りませんがそいつの代理DNSサーバが悪いのでは。

nameserver 219.118.226.7(もしくはISPに指定されているDNSサーバ)

としてみるとか
--
Yu Ooasa  E-mail: you@xxxxxxxxxxx